今年も今日で最後ですね。
1年間長かったような短かったような。
ただ今年1年を振り返って言える事はとっても良い年であったと共に楽しかった1年であった。
そんな今年2008年トーナメントをザックリですが振り返ってみようと思います。
第1戦旧吉野川
まずは開幕戦であった旧吉野川戦。
完全なプリスポーン状態だったものの、オフリミット期間の急激な冷え込みでバスの動きは予測しにくい状態に・・・・
そんな中で初日27位と出遅れたものの、バスが差してくる事を信じて2日目・3日目とトップウエイト
重量ポイントでも圧倒的なウエイトでトップだったが一歩及ばず2位でフィニッシュ。
勝ちに対する思いがより強くなった1戦であった。
第2戦七色ダム
今シーズン最も悪かった試合となったのが七色。
プリ~アフターまでタイプ別に混在状態で、戦略を絞りすぎたのが敗因となってしまった1戦。
なんとかトーナメント中盤で戦略変更し、得意のサイトで凌いだ格好となった。
第3戦野尻湖
苦手なスモールマウス2連戦の1回目。
去年はいっぱい×2で凌ぎの戦いであったが、今年は攻めてみようと思いプリプラクティス期間を大幅に長くし、ガイドも並行しながらスモールの動きを追っていった結果、徐々に見えてきた優勝へのカギ!!
試合当日は運も味方してくれたのか?ワンエリアに1・2日目と助けられ2日間怒涛の入食い状態であった。
迎えた運命の最終日。
助けてくれていたスポットにスモールの姿は全く無くなり、「最後は自分で勝ち取って来い」と神様が言っているような状況の中で必死に揃えた5本で最後の勝負!!
結果TOP50初優勝を飾ることが出来ました。
第4戦桧原湖
またまた連戦の苦手スモール。
野尻で克服したかのように思われた方も多いと思いますが根本的にスモールは嫌い。
桧原のプリプラではMAX350gという恐ろしく絶望的な結果でプリプラ終了・・・・
しかし今年は運がイイというのか?何と言うのか?前日プラクティスに入ってみると自分のエリアにGOODスモールが入ってきたのか?居たのか?プリプラとは打って変わって400~500gが入食い!!おまけに50UPまで釣れる始末。
それでも当日は初日の2位から尻下がりになっていってしまいましたが、プリプラからすると出来すぎでした。
そして野尻湖からの年間暫定1位も奇跡的にキープ。
しかし野尻湖からワールドチャンピオン争奪レースもココに来て超激化!!!
三つ巴の戦いのクライマックスは最終戦へ
イッチーがお立ちでめんどくさそうに見つめる俺と俊介・・・・
あっ!!小森さんも居た・・・・
第5戦遠賀川
年間トップのまま迎えた最終戦。
気持ちの中に年間に対するプレッシャーが重く圧し掛かり、自分の気持ちをコントロールすることを最重要課題とし挑んだクライマックス。
風が吹いている時はブレイクのショルダー。
無風のときはシャローのマンメイドとキレイに釣り分けていくことに成功!!
決してストロングを持っていたわけではなかったけれど、最後の精神戦を制した。
子供の頃から夢見ていたワールドチャンピオンを獲得することが出来た。
ワールドチャンピオンの夢叶った数日後。
もう一つの目標であったエリート5への出場が決定!!
舞台は経験値全くなしの利根川!!
完全に自分が試されているような感じで迷走した初日から2日目の追い上げまで、エリート5に関してはココで語るよりも釣りビジョンさんの映像を御覧ください。
そこに僕のエリート5のすべてがあります。
ザックリですがこんな感じの1年でした。
今年の僕の快進撃は決して僕1人の力ではなく、本当に多くの方からのご声援や励ましのお力の御陰だと思っております。
今年のこの結果に満足することなく、2009年もまだまだ上を目指して走り続けていきますので、来年も応援宜しくお願いいたします。
2009年も楽しく激しくおバカに?
楽しい1年にしていきましょう!!
ではでは、皆さん良いお年を~~~