青木大介 Official homepage

Columnコラム

トップページ コラム 12月突入

Archive

12月突入

2015-12-04

早いもんで今年もあと1ヶ月をきりましたね。

日ごとに寒さも本格化し、河口湖はマイナス気温の世界です。

水中もかなり冬へと移行してきている感じがありました。

先週訪れた霞ヶ浦水系では、強烈な寒さと雨・風をくらい、劇タフの中でのロケとなりましたが、ある意味冬の典型的な反応が返ってきて、季節の移り変わったタイミングを思いっきり感じれました。

その際に活躍したのがDSTYLE新作のシェイクシャッド。これを5gのDSで使用し、テトラを攻略しました。詳しくはロドリさん付録のバスチューブにて。

image

 

imageimage

 

週末には久々の関西イベント。フィッシングエイト本店さんにてKing of fantasistaメンバーの国保さん・オッキーと3人でトークをさせていただきました。

メインは池原にて行われた決勝戦での話でしたが、こちらもDVDで発売となっておりますのでロクマルのHITシーンを是非ご覧ください。

お店にお越しいただいた皆様ありがとうございました。

imageimage

その日の夜はDSTYLE関西メンバーとたつみナイトでした。

会長&ショーちゃん、ありがと~~~~~(写真はラーメン屋ですが何か)

image

 

 

DSTYLEネタではもう一つ。

スーパーフィネスの最終兵器Fuulaに新サイズが加わり発売となりました。サイズは2.5inch。

imageimage

微妙なサイズ感の差ですが、このワームが活躍する場面は、そんなサイズ感の違いが大きな差になって生まれます。そんな体験を何度もしていますので、ローテーションしてみてください。

カラーに関しても3inchにはない、よりフィネスな場面を想定した3色があります。

image

つまりタフったらこのカラーです!!

 

カラーと言えば先日来年発売となるゲーリーD-SHUワームのカラー決めで、ゲーリー事務所にいた際に発見したナイスカラー!!

ルアマガ艇王以来、最近ミミズ系カラーにハマっているのですが、コレまさにです!!

すでに使っているよという方がいたら神です!!

image

 

ワームだけでなくロッドもいよいよ新たな領域への挑戦が始まります。

Fantasista Deezも発売から6年が経過し、その間に新たなパーツや技術が登場しています。

現存のアイテムをもう一度見直し、新たな領域へ挑みます。

Super Deezお楽しみに!!

imageimage

 

仕事の合間に巧から教わったフォーミュラー術を実行!!

DSTYLEワームを精神と時の部屋にて修行中です。

imageimage

ではでは

 

 

 

 

 

1 / 11
Back to Top